頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ミッシェルガン……

エレファント……というバンドの、ボーカルさんの追悼番組的な意味で今日、このバンドのトップランナーとかいう番組が、過去放送のですけれどもね、オンエアされるっぽいんで当然ながら録画!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、そこまで激烈にファンというわけではないんですけれどもね…僕の好きなエレファントカシマシ、というバンドとそういえば名前が少し被っているなぁ…と思ってなんとなく聴いていた時期がありました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

2012,13,14年くらいかなぁ…聴いていましたねぇ…当時、在籍していた職場…池袋の…某場所ですけれども、僕の四つ上くらいのパイセンが、過去にバンド(笑)していたとかで、ギターを今でも趣味でやっているとかでよく音楽のお話をさしていただいていたんですけれども、ちょうどその頃に「ミッシェルの曲ってどれも似てますよね…(´・∀・`)」みたいな会話をしたのをたった今、思い出しました!! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

こんな些細なエピを覚えている僕の脳って凄くないですか?? みたいな…でもまあ、それはどうでもいいとして(!)曲、似ていませんかね?? やっぱり使うコードとか、コード進行がどれも似たり寄ったり…とかいうとアレですけれども、そんな感じでアレかな、似てきてしまうのかな?? と思ったりもしました…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、それを言うとエレカシもなんですけれどもね…ブルーハーツとかもそうですよね! どの曲も、今のクロマニヨンズと大差ない(笑) っていうか…まあ、パンクロックなんて所詮そんなものですよね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで別にファンじゃない俺ですけれども、世界の終わり、という曲は割と好きでよく聴いていたし、ヒトカラ(涙)でもよく歌っていましたねぇ…なんか気持ちいいじゃん、歌うと…人間、気持ちいいことが大好きよ!! セ〇クスとか…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

う~ん…今日は優待券を消化しに渋谷のまん〇だらけへ向かいました…本当ならもう欲しい漫画とか無いので買う必要はないのかもしれませんけれども、今月でホラ、優待の期限切れるじゃん? 勿体ない根性を発揮して頑張って行ってきましたよね…渋谷へ…

真正面から向かってくる若者…僕を一切避ける気が無い! そんな若者にムカつきつつ、あるいは包丁で刺し〇しそうになりながらも、僕は一応、大人ですのでここはグッと我慢し、目的地であるま〇こだらけへ…

う~ん…本って重いじゃないですか?? 束になると…だからCDとか買おうかな~とか思っていたんですけれども、声優のCDコーナーの前に突っ立っても僕の知っている声優ときたら林原めぐみさんと平野綾くらいしかいない…(´・ω・`) ので、ここは諦めてやっぱりサブカル的な漫画を買ったよね…もうあんまり漫画読まないんですけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

吾妻ひでおの読書日記、みたいなのを漫画のしたようなのを二十歳くらいの時に面白く読んでいて、これがまた偶然あったんで思わず買ってしまいましたよ!! 過去に、特に若い頃読んだものをこの年になって再読…そういうのに燃えるようになりましたね…最近は…

もう新しい小説とか読むの怠い…帰ってから邦画一本観ようかと思っていましたけれども、今日は渋谷の他になんと下北で下車してビレバンにてまたサブカル的な書籍を買ってしまったので…とにかく色々と動いてお買い物DAYみたいになってしまったので、帰ってきた時はもう結構遅い時間になっていて、これからやることと言えばジョギングくらいしかない! というわけで邦画はまた今度ですねぇ…

↑まあ、洋画のが? 面白いものあると思うんですけれども、何と言うんだろう、この前の芦田愛菜ちゃんの映画のやうになんか日本人を見ると安心すると言うか…そうした作用を期待して邦画を観ている感があるなぁ…僕は…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、間違ってもジョジョの奇妙ななんとかるろうになんとかみたいな漫画を原作とした映画は観ないですけれどもね…フフ…なんかミニシアター系というか、目立たない感じの邦画に傑作とまではいかなくても秀作、みたいな作品があると思いますよ…フフ…(´∀`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

隣の…隣室のおっさんの部屋からテレビの音が五月蠅いんですけれども…働いてないのか、あいつは!! ナマポは悪! 働かざる者食うべからず! これをモットーに明日からも底辺労働頑張りましょうか…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村