頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

メタモルフォーゼ……

の縁側、とかいうタイトルの映画を観ましたけれども…なぜ観たのかと問われればまあ、アレですね、2ちゃん、今は5ちゃんですね、の映画板的なところでオススメの邦画として紹介されていたからですねぇ…

邦画とか色々あってよく分からないじゃん?? だからそういうスッドレを参考にしようかな、みたいなスケベ心が自ずと湧いてくるわけ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑スケベ心、なんてのを書きましたけれども、この前一緒に帰った70代の同僚のおじさんがこのような単語を発しており、時代性を感じながらも何故だか印象に残ったから↑で発言してみた、までですよ…フフ…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

スケベ、なんて今は言いませんよね…? エロい! とかは言うか…まあ、それはともかく芦田愛菜ちゃん主演の映画でしたけれども、微妙でした…おばあちゃん役の人の演技に、後半はホロリとなりましたが…マナちゃんは微妙……ってか、高校生?なのに子供っぽすぎるというか…まあ、そういう高校生増えてますよね…一昔に比べて幼くなっているというか…現実社会においても…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そういう流れですよね…世の中全体的に! 他人との接触がないっていうか…スマホを媒介に人と接する、そういう世の中ですからね…(!) しかし邦画は、いや、映画は人間関係を基に作られていると思うのであります!! 小説も然り…そういうのが無くなったら今後、名作は生まれないのではないか?? という一抹の不安が…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、いいや…(!)しかし、なんでしょうね、最近の男子は…ああ、芸能界でも一般人でもいいんですけれども…ともかく皆、日本人に見えない!! というか…韓国人と日本人の垣根? が崩れて行っているような…そうした危惧を↑の映画に出ていたなにわ男子? の誰かさんを見て思いましたねぇ…こいつ(笑)の彼女役の女優もどちらかと言えば韓国っぽい顔をしていたような…そういうのがトレンドか??

最近の日本人、韓国人っぽくなってる!! みたいなワードがTwitterでトレンド入りするみたいな…ああ、今はXですね…Xっていう呼び方、未だに慣れないのは俺だけでせうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで相変わらず底辺清掃人続けていますよ!! マジでもうどうでもいいというか、完全に”その日暮らし”の人みたいな気分で生きていますよ…フフ…まあ、もういいんですけれどもね、別に時給1200円だって飢えて死ぬわけじゃないもの…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで緩やかに自殺に向かうみたいな、そんな日常をこれからも過ごして参りたいですねぇ…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村