頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

マイゴジ……

それともゴジマイ? とにかく例のゴジラ映画を観てきたわけなんですけれどもまあ…最近の邦画ってこんなもんだよね(笑) みたいなのが正直な感想かなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ゴジラは驚いたよね! 職場の、観たおじさん曰くゴジラはああでないと、ゴジラは怪獣じゃないんだ! みたいな感想は的を射ていて、確かに今回のゴジラは怪獣と言うよりも水木しげる的なね、妖怪のイメージが強い…つまりはホラー映画みたいなノリのゴジラだったのです…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、神木君やらなんだっけ? あの若い人…浜辺美波! のラブパートじゃないや、人間ドラマみたいなのひたすら退屈で退屈で…これがずっと続くの? とか思ったらもう居ても立ってもいられなくなって正直中途退席したくなったよね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、それでも一応最後まで観てみて、そうしたらその人間パートも別段悪く感じられなくなって、まあ、良かったですけれどもねぇ…船長だか艦長だか知りませんが、ともかくおっさん俳優の演技が良くて…その人の演技だけでも涙腺がアレしました…

↑名前の知らない俳優さんですけれどもねぇ…他にも佐々木蔵之介なんとかさんとか…吉岡なんとかさん…北の国からの人! とか出ていましたけれども別に…まあ、ここではノーコメントで通しましょう… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで神木君とか小さい頃、可愛かったのにねぇ…どうしてこうなったんだか! みたいな哀れ目線もありつつ(!)存分に楽しませてもらいましたとも…

ああ、あとラストの、あの終わり方は良かったよね! まさにホラー…みたいな…あんまり言うとネタバレ! とか言って偉い人に怒られるから言えないのですが…(!)まあ、ともかく終わり方は良かった! みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでバーリアル飲みながら9.45キロほど走ってきましたけれどもねぇ…いつもの周回コース…走り納め(笑)みたいなノリなのか、若者数人が走っていましたねぇ…キラキラ、光るライトみたいなのを付けながら…当然、僕は付けませんけれどもね、そんな無駄なものは… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あー…言い忘れていたけれども…ってか、別に書きたくもなかったけれども、昨日は久しぶりに外食しましたね! 大戸屋? とかいうブルジョアな定食屋で…フフ…吉野家松屋すき家以外の外食チェーンは僕にとってはブルジョアなんですよ!(`・ω・´)シャキーン みたいな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

日頃懇意にしている(!)同僚おじさん二名と来店したのでした…まあ、たまにはいいんじゃない? コロナ禍以降、マジで職場の人等と交流っつか、飲み会、っつか、かうして席を囲んで食事すること、無くなりましたからなぁ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

75歳の、若い人等には老害(笑) とか言われそうな人も居ましたけれども、まあ、とにかくよく喋る…やっぱり日本の高度成長期を支えた人等の熱量はハンパないものがありますな!

↑よく知らないけれど…(!)高度成長期とか歴史とか社会の教科書でしか知らない世代ですね、僕は…すみません、って感じですけれども…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで大戸屋パーチーを楽しんだのでありました…大体が家族連れでしたけれども、一人で来るまんさんとかも居ましたよ! 独り身のまんさんも気兼ねなく来れる店なんじゃないでしょうか…ここは… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで…少々長文が過ぎて疲れてきましたよ! 映画館には二度と行かない! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だって疲れない?? 二時間座りっぱなしって…日頃動いて仕事しているんで…清掃業で…座りっぱなしというアレは僕には不向きなんですなぁ…

家で映画観るバヤイも大抵、ちょっと休憩入れますからね…ところが映画館で個人的に休憩入れるわけにもいかないし(!)久々の映画館はマジで疲れましたねぇ…

今しばらくはU-NEXTオナニー…じゃないや、U-NEXT映画でいいかな…これならたまに停止してちょっとストレッチ、後、また視聴…みたいなこと出来ますからねぇ…

そんなアレで年末! 世間では人身事故も多々起きているようですけれども、頑張って生きようぜ! Japan!! ってな感じですかねぇ…(´∀`)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村