頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

引退時期…

同僚のおじさんがぎっくり腰? やっちゃって丸々一週間休むんだそうな…ちょっとアレですよね!? このおじさん、以前にもぎっくり腰やって一週間くらい休んだ上にケロっとした顔で出勤してきたし…ちょっとアレですよね!?

ヽ(・ω・)/ズコー

もうちょっと申し訳なさそうな顔しろ! とは言いませんけれどもまあ、定年迎えたおじさんなんてこんな感じなんでしょうねぇ…年金でささやかながらではあるけれども、食っていけるし…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕らの世代はまずいですよね! もう年金には頼れない…今の職場ももう六年になるんですけれども、給与明細とか見てみますと一年目の頃と比べて確実に払う年金・保険料は上がってますしね! どこまで上がれば気が済むだ…とは思うんですけれども、これからも永続的に上がり続けていくんでしょう、きっと…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それにしても欠員の分の仕事がですね…僕らの方にのしかかってくるんですけれども、これが困りましたね! あんまり(上司から)重要視されていない島というのか、部署というのか、ともかくそういったところを担当しているのであるからして、たとい欠員が出ても補充してくれない…死にたい…

↑みたいな心境だったんですけれども、辞めでもしない限り、この不満を続くわけで…まあ、実際に仕事始まっちゃったらまあ、それなりにやるんですけれどもねぇ…それにしても、だ!

おじさんがこの先働く気があるのかどうか…それが問題ですね! ともかくぎっくり腰とか長引きそうで結構アレですよね、厄介です…またこの先も起こるようじゃ、本当に人替えてもらいますよ! みたいなことは一介の従業員でしかない僕ちんには言えないわけで…。

てか、僕がそうした事態になるまで勤めているのかどうかも疑問なんですけれどもねぇ…しかし、今から新しい職場とか探すのも疲れるし、勤めるのも疲れますね…そろそろ年下の人に教えてもらうような年齢になってきてますし…悩ましいところですな!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで休み明けは普段からサボりがちなおっさんとペア組んでのお仕事ですので…休んでいるおじさんのことでまたグチグチ言いそう…疲れますね、こういう人の相手するのは!

みたいな感じで珍しくリアルな日記を書いてしまいました…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー
 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村