頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

楽天カードマン四万…

来月請求される額が四万を超えてしまいました…死にたい…。

ヽ(・ω・)/ズコー

何に使ったのか? 定かではないのがクレジットカードの怖いところ…なのでありますけれども、明細を見てみますと明らかに僕が使ったものと思われる数々の形跡…主に食料品ですが…思えば「現金出さずに済むので楽チン♪」とばかりにカード決済ばかりしてしまったのだ! これが原因か…と思わずにはいられませんけれどもまあ、現金で買ったのなら還元とかないじゃないですか? 楽天カードならポイントとして還元されるからまあ、いいか…みたいな感じで無理やり納得している今日この頃ですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

還元っつっても1%じゃあなぁ…とか思うんですよね…やはり、ここは5%くらい還元してもらいたい!! 楽天カード・ゴールドとかにすれば還元率も上がるのけ?? とか思ったんですけれども、調べるのも面倒だし、年収200万の男がそんな高級なカードに手を出せるとも思えない…ので貧困層の僕は還元率1%で我慢するしかないのでしょう…これからも…ずっと…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで今日も寒いですけれども、明日か明後日からか知らんですけれども、新聞のお天気予報によれば最高気温が10度を下回るとか…大変ですね! 防寒とか…上の住人が深夜にまでエアーコンディショナーを回していて、古いエアコンだからか、室外機の「ウーン……」といった唸り声が五月蠅いです(怒)。上の住人は確か大学生かなんかで一度、仲間を呼んでバカ騒ぎみたいのをしたことがあり、僕も天井へ箒の柄の部分をガンガンぶつけるなど迎撃を試みたのですが…効果はなし…けれども、隣の住人がやや神経質だったのか、管理会社に連絡したと思われ、翌日には「深夜の騒音に迷惑しています」みたいな文言の手紙がポストに投函されていたんですよね~…さすが神経質な住人!! と思いましたとも…まあ、その住人はもうどこかへ転居されたのですけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなわけで文法・文節などお構いもなく上記の文を書いてしまいましたが、果たして日本語的に大丈夫なのでしょうか…? ぜひとも皆さんに検証していただきたく思います!

が、当ブログの閲覧者は僕一人という驚愕の事実を突きつけられ、困惑気味ですけれども、それでも歯を食いしばって生きていくのが人生ですよね?

↑って疑問文ってか、同意を求めるってか、同意してよね~♪ みたいなニホヒを醸し出す文章を止めれ!!

と自分に釘を刺しつつさよなライオン…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ
にほんブログ村