頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ストレス発散方法が…

駿河屋での無駄遣いしかないとは…終わっていますね…フフ社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

前の会社を辞めた頃、書棚の整理だ!とばかりの数十冊、いや、百数冊、駿河屋にうっぱらったのですけれども、もう本棚がパンパン…隙間にも100円均一本が挿入されており、もう買っても入れるところがない…死にたい…子宮(入れるところ)が、無い…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

また売るのか!!ってなものですけれども、売らんければ増える一方ですから売るんでしょう…別に速読できるわけじゃなし、西尾維新先生とかは書くのも早ければ読むのも早いみたいですね。羨ましい限りです、まあ、別に僕は維新さんのファンというわけではないのですが…戯言シリーズは当時流行っていたから、なんか惰性で全部読んでしまいました…さして好きなシリーズではないのですが…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなわけで筒井康隆さんの本など読んでいますけれども、自分は別に彼の事もあまり好きではなく…あ、でも、家族八景かな? あれはまぁまぁ面白かったか…それ以外のはなんだか僕の好みに合致するアレではないから、まあ、スルーしてますよね、基本…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

みたいな本トークをぜひともしたい!! と望んでいるわけではないのですけれども、今の職場にも休憩時間中、本読んでいる人いるんですけれども、別にさして仲良くなりたいわけじゃなし…というか、最近、アレです、人、他人に対する興味が俄然薄れてきており…小学校とか中学校とかなら、新しいクラス!とかなって興味津々でもって人に話しかけたりするじゃないですか? ああいう気持ちが今の僕にはない…同じ職場だからといって、ただ同じ職場に居るってなだけでそれ以上の興味は…ない…んですけれども、他の同僚とか見てみますと、なんだかワキアイアイとやっていますし、自分もああいう風には…なれんのですねぇ…食堂でぼっちで食べていますからね…フフ…( ´Д⊂

他の人はコンビニとかで買ってきて集まって食べているのに僕ときたら…けれども、昼食時間中くらい一人になりたくない?? 前の職場は皆が三々五々、散り散りになって食べていたからこんな疑問は抱かなかったんですけれども、今の職場はとにかくチームワークが大事! ってなわけで、必然、仲間意識みたいのも芽生えやすいんでしょうねぇ…めんどくせー…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでおっさん連中には「慣れた?」とか聞かれ、「まずは三か月、頑張ってみてよ」みたいなこと言われているんですけれども…確かに言いますもんね、三週間、三か月、三年みたいなね…辞めたい波が来るんですよ! 三年持てばあとはもう…定年までイケるんじゃないですか?? 自分はあまりそういう人生を歩む気はないので…ていうか、母の介護? みたいのを理由に今の職場を辞めてあとはパートタイマーとして生涯を全うする…みたいので十二分幸せですねぇ…。

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

 
家族八景 (新潮文庫)

家族八景 (新潮文庫)

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ