頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

仕事を極めるマン!……

今日はワックス塗りましたね…あっ、一応清掃業なんで…ワックスの準備をしていて先輩が塗るものだと思っていたんですけれども、塗ってみる? ってなんかやらされてる…じゃなかった、やらしてくれるみたいな感じで話振ってくれたんですることに……。

まあ、ただワックス塗るだけですけれどもね…小学生でもできるお仕事です…(´∀`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、なんか仕事極めてる感ありましたし、僕も年も年ですから、そろそろ本腰入れて技術習得していかないといけませんね…習得すればたとえ他の会社に移っても応用利くと思いますからね…晩年は、って晩年ってのはなんか大袈裟ですね、中年以降は…不惑、とでも言いましょうか、ともかくそういった時期以降はもっと地元寄りのところで働きたいのでねぇ…もう長時間通勤は嫌なのだ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

メールカリさんのポイント失効まであと少しですよ~、みたいなメールが届いたんですけれども、どうしましょうか…買うものがないっ! それなら日高屋などで消費すればイイとは思うんですけれども、なんか面倒臭い…メルペイとか普段使わないので…大体、ペイペイですね…ペイペイ原理主義者です…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

メルカリだのペイペイだの乱立しまくりですよねっ! こういったサーヴィスは…結局、クレジットカード出しちゃうんですよ!? 僕の場合…いちいちスマホを店員に差し出すの面倒なんですよねぇ…って仕事の話していたんじゃないんかい!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

仕事の話は取り立ててすることはないんですよね…だって小学生でも頑張ればできる仕事だし…だからこそ、この単純な作業を僕は愛しているんですけれどもね…フフ…今の所、嫌な人も居ませんしねぇ…これマジデカイですよ!? ちょっとばかし嫌なやつ、あまり関わりたくない奴が居たんですけれども、そいつ退職したし…勤務態度悪かったので、半ばクビみたいなものですね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレでコロナが終わるまでは転職とかしない方がよさげですね…それが賢明な判断でしょう!! ええ……。こんな経済的に終末感ある世の中だのにわざわざ自主退職なぞしませんよ、ええ…自殺行為ですっ! なんて……

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 その他日記ブログ フリーター日記へ にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングプア日記へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ