頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

減給……

やっぱり残業皆無なのは痛いですねぇ…底辺職が月20万稼ごうとなるとどうしても残業せざるを得ないのよね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今の所はNP(夜のパート)も足りているから残業の仕様がない…まあ、あったらあったで嫌なんですが…職場遠いし…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

手取りで16万とか17万とかになっちゃう臭い…ヤベすぎる…コンビニ弁当とか買っているバヤイじゃない! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

責任者もパートのおばちゃんも自宅から持ってくるんですよねぇ…弁当的なものを…僕だけがコンビニ弁当…なんて贅沢なんだっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そのコンビニ弁当もそろそろ飽きが来ているのですがね…まあ、ファミマさんは頑張ってくれているとは思いますよ…色々な種類の弁当が出ていますからね! 以前はローソンを使っていたんですけれども、本当にもう種類も変わらずで…飽き飽きとしていましたよね。あー、またこの弁当かぁ…(落胆)ってな感じでまさに「豚の餌」を喉に流し込むかのように食事していたよね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、弁当っつっても僕の作れるのなんかそれこそ「豚の餌」もいいところな代物ですのでね…これならわざわざ弁当持って行く必要なくない?? みたいな…弁当箱の分、リュック重くなりますからね…嫌じゃないですか、重たいリュック背負って電車に乗ったりするのって…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで思考中…なのだが、思考しても詮無いこと…もう職場変えるしかなさげ…一般のサラリーマンやってみるか?? 営業とかね…営業くらいなら雇ってくれるでしょ!? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そういえば、タウンワークも以前なら「社員版」ってのがあったような気がしますが、最近はとんと見かけませんな…もう非正規でしか雇わないほど世の中は不景気なんでしょうかね…知りませんが…

明日も大して稼げない仕事がありますのでさようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村