頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

睡眠やら記憶やら……

に関する本を読んでいますが、難しいですねぇ…ここまで難しいとは思わなかった! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

学術的といえばいいのか、まあ、こういった知識系の本は興味深いけれども、僕の頭が追い付かないので内容を理解せずに読了しそうですな…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、最近はあまり小説に関心が無いのでこういった本を読むしかないんですけれどもね…とある書評家というか、エッセイストというのか、ライターというのか、が書いた本を読んだんですけれども、年を取るにつれてフィクション系の書物……小説とかですね…に興味が無くなるんだそうな! 代わりに読むのが歴史ものだとかノンフィクションだとかですね…僕も共感しましたよ! ラノベとかマジで読んでられないですからね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

西尾維新とか昔は好きだったんですけれどもね…なんとか物語シリーズ化物語の上巻で挫折しましたが(!)、例の戯言シリーズは全部読みましたよ! なんでもアニメ化するとか?? この話は自分は他の人間とは違う、僕は特別な人間なんだ☆ という思い込みが激しい当時の僕のような(!)高校生……中学生…には刺さる内容かと思いますので、ナルシストな童貞学生はぜひとも読んでくださいっ! とオススメしたいですねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

最寄りの図書館、在庫整理だとかでずっと閉館状態ですよ…早く開館しろっ! と言いたい…ネットで予約した本、ずっと取りに来ないから~ってんで元の図書館に戻されそうですよ! 取りに行く気はマンマンなんですけれども、開いてないから取りに行けやしない…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

二連荘で残業やりましたとも…マジでしんどい…もうオッサンなんだから、長距離通勤はキツイですわ…来年を目途に辞めてやる! あとは地元でのんびり死ぬまで過ごせばいいじゃないですか…賃金は多少落ちるかもしれませんけれども、通勤時間とかいう無駄な時間を大幅に省くことができるんで…地元で仕事したいですねっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑その際は今やっている底辺労働(清掃業)でも全く構いませんね…黙々と一人でできますからね…基本…まあ、洗浄作業ともなればティームワークも多少は必要かもしれませんが、ハハ、うちの会社はマジで人間関係薄っぺらいというか、希薄なんでね…普通、若人の一人が辞めたら泣くだろ?? ←え??

↑とか思うんですけれどもねぇ…その若人にあまり馴染みがないというのかな、感情を寄せる人とか少なかったから、そいつが辞めた翌日からはもう平常通りというかね、普通な感じの雰囲気なんですよ! 人が一人死んだってのにさ… ←え??社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まあ、それは冗談ですが…(!) でもまあ、今はどこの職場もこんなものなのかな!? 寄せ書きとかないんですかね…僕が学生の頃、バイトしていたところは辞める時もらいましたけれどもね…社会人になってからはさすがに無いか! 無いのか…悲しいゼ! なんて…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで今日は真っすぐに帰ってきましたとも…残業無い日はいつもベローチェでひと時過ごしてから帰るんですけれどもね…コロナ警戒ムードの店内で長居しても不愉快になるだけなんでね…当分、直帰!って感じになるかな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでメルカリのポイント、2000円分、もう明日切れるんですってよ!? 早すぎない?? 期間限定ポイントとかいうやつか?? 楽天みたいに…マジ、えげつないぜ! 糞メルカリめがっ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、5000円以上買ったら2000ポイントバックキャンペーン参加しちゃうかも…ポイント目当てで…けれども、一品5000円もするものでなかなか欲しいものって無いんですよね、これがまた…ライブ映像付CDでも買うか…とあるバンドのやつ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

めんどくなったのでこれにてさようなら…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村