頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

スペイン風邪……

↑についてちょっと調べてみたんですけれどもね…なんでも収束するまでに3~4年くらいかかっているそうなんですなぁ…ということはコロナもそれくらいかかるってことですかね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

感染症勉強のためにカミュって作家のペスト?買おうと思ってブックオフへ向かったんですけれども、案の定無い…メルカリにも出品されているんですけれども、この本ブームなのか知らないですけど、すぐに売れてしまうし…あ、ちなみにカミュの異邦人って本はあったのでソレ買っておきました…この本、若い時に読んだことあるんですけれどもね…まぁまぁ面白かったような気がします…

↑ペストなんですけれども、あらすじ読んだだけだとどうにも面白そうに思えない…しかも意外と分厚いんですよね! 異邦人は割と薄いからいいんですけれども…分厚い本は駄目ですねぇ…京極なんとかも内容もさることながらページ数がね! すげー多くて、さらには内容もつまらなくて挫折しそうになりましたとも…! まあ、全部読んでから壁にぶん投げましたけれどもね…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ペストさん、新品で買うと800円オーバーなんですよ!?  文庫に八百円もかけれるかっ! 禿がっ! って感じなんですけれどもね…やっぱりメルカリかな…500円くらいなら出してもしょうがないかな、くらいな気持ちでいますよ…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ゲオから年賀状的な宣伝はがきが来ていたので使用しました…あっ、クーポンですね…DVD五枚くらい無料になるよ、的なやつですね…友達のいない僕…ただただゲオさんからの年賀状が嬉しかったよね…(´;ω;`)ウッ… 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ウーバーなんとかも早く使おうかな…ピザでも届けてもらうか!? それだと出前館の使い方と同じになってしまいますが…何頼むか…まあ、それをここに書いて話が広がるかと言ったらハハ、広がらないんですけれどもね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今日は可愛い子ちゃんがエレベーターで二人きりの時、話を振ってくれて嬉しかったですよね…人生たまにはこういう、”ささやかな楽しみ”が無いと…生きていけないですよねっ! このクソゲーみたいな人生は…

↑でも、おっさん(僕)にわざわざ話振る?? 他の先輩への彼女の態度なんかを見ていると笑顔なんですけれども、それは表面的なもので、なんだかすげー冷たく思えますけれどもね…表面的な笑顔…これが女子の怖いところですねっ! 本当には笑っていないという…内面と外面がバラバラなところ…これが僕の思う日本人の嫌なところですね(´・ω・`) ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、割と中国の人とかの方が分かりやすくて好きですね。←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、中国人の友達とか居るわけではないんですけれどもね…でも、僕の今やっている底辺職業は外国の人とかも面接受けに来たりするんでね…ささやかな?交流はあるわけですよね…彼ら、日本語カタコトですけれどもね…まあ、僕も日本人ですけれども、あまりうまく日本語喋れないので(!)まあ、どっこいどっこいというのかな、僕も彼らもそんなに変わらないんじゃないかって……人間に”境界線”なんか無いんじゃないかって……そんな壮大なことを最近はよく考えたりもしますよね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、明日は残業ですか! この残業地獄は非常に耐えがたいのでそろそろ辞めようかな…仕事も飽きてきましたしね…あとは実家・地元に凱旋して地元のために鋭意働いて骨を埋めますか…さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

異邦人 (新潮文庫)

異邦人 (新潮文庫)

  • 作者:カミュ
  • 発売日: 1963/07/02
  • メディア: 文庫
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村