頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

まんまんだらけ……

ではなく、まんだらけですけれども、渋谷にある…アレに行ってきたのでした…いや、優待券を消化したくて…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

最近は…35歳を過ぎてからはマジに休日の外出が億劫になってきており、基本、在宅…”休日ひきこもり”ってやつを満喫していた僕なのですけれども、優待券消化しないとホラ、株主優待で売っている桐谷さんみたく? せっかく優待券もらっているのに消費している暇がなくて、結句、無駄にしちゃった! みたいな感じにならざるを得ないので、ま、桐谷さんは潤沢な資産があってイイですけれども、僕はホラ、年収200万だし、これからも上がる気配がない…というか、上げる気がないというかね、そんな感じですのでアレじゃん、消化しなくちゃ勿体ないじゃん!!

っていう、強迫観念に駆られ、ダルいけれども行ってきました…渋谷…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

昔は渋谷の某場所でバイトしていたりもしたんですけれどもねぇ…(!)今じゃ、すっかりご無沙汰な街…なんですけれどもまあ、行ってみて、とりま、せっかく外出したんだし新聞でも買おう~と思って付近のコンビニに入ったんですけれども、レジに居た女の子…可愛かったんですけれども、チラと名札を見たら韓国人だか、中国人だか、ともかくそのような感じのnameでいらっしゃったんですよね…ここは本当に日本なのか?? って思いましたよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

次いで、まんだらけに入って適当に漫画などを物色…30代も後半になってきてこういうお店、つまりはまんだらけとかに入るじゃないですか? 池袋ならメロンブックス?とかでもいいけれども…あの、乙女ロード辺りにある店ね…まあ、そういうお店に入るんですけれども、若い頃と比較してこういったお店で売っているサブカル漫画? に興味を無くしている自分に気が付きます…死にたい…というか、悲しくなってきますね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でもまあ、以前に読んだ杉浦日名子?って人の江戸漫画が割と良くて、その人の漫画を買おう~と思って今回訪れたんですけれども…まあ、その他も併せて2000円分くらい買いましたかね…もち優待券で…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

にしてもマジで欲しいもの無いというか、漫画を読む習慣ってやつがね、僕の中で削がれつつあるんでどうしよう…株自体売っちゃうか!? ってな心境になりつつあるんですよねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

レジに居た子、またしても女の子だったんですけれども、こちらもチラと名札を確認したらまた韓国だか中国だか分かりませんけれども、ともかくそういった感じの名前でいらっしゃる…ここは日本なのか?? って二度目ですけれども思いましたよ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

おまけに店内が静かってか、日本の客が居ない! 平日のまんだらけってこんななのか?? って思いましたとも…居るのは外国人の客ですねぇ…いずれまんだらけの客、全員が外国人になるんでしょうねぇ…(!) そういう未来が見えましたよ、ええ、僕の目には…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで愛想のいい韓国? の店員さんでした…日本のまんさん店員も見習ってほしいですね! これからは韓国だっ! 時代は韓国だっ! ってな思いをバーリアルを飲みつつ強くしましたよ…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで久々の外出でしたけれどもねぇ…あっ、休日のね、ま、無論、平日もスーパーくらいにしか行きませんけれどもね…外食も以前は日高屋なんか好きでよく行っていたんですけれども、コロナのアレがあって行かなくなって、で、今もまだ全然行っていないんですけれども、不思議と不満は感じないっていうか…外食しない日々ってやつに慣れちゃいしたねぇ…人間って何でも慣れるもんですね…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでFXの本とか読み終わりましたけどね…これは割と分かりやすかったですよ! あの森永卓郎も帯に文書いているし、これはオススメですね! 漫画形式だから早く読めるってか、一日で読めちゃいますし…フフ…これで年収200万の輩は一攫千金目指してほしいですねっ!

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村