頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

糞寒くて……冬…

最近はやや暖かくなってきたかと思えば、今日は寒いですね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

冬には自殺が増加しますよね…やはりこの寒さも無関係ではないでしょう! コロナによって世界が変わり、それにより自殺も増えているとか…なんか小中高生の自殺も過去最多みたいですね…酷い世界だ…(笑)(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで今日はソフバンの社員さんが我が家を訪れ…社員かな? ソフトバンクairに、其方の部屋はなりますよ~みたいな宣言してきやがりました…マジウザい…のですけれども、値段が今よりも安くなるってんで食いついたわけです(!) 社畜死ね
!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今、6500円くらい毎月ソフバンさんに貢いでますからね…携帯とのセット割が終わった今、仕方がないんですけれどもね…auやらドコモ? なんかはもっと安いですよね?? 5000円くらいが相場だと思うんですけれどもねぇ…airさんは5000円くらいなのでこの機会にそちらへと変更しようかと…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

なんか玄関口ですげーダラダラと話されましたけれども、あまりよく覚えてませんね(笑)あまり人の話が耳に入らない性格ですので(!)仕方がないんですけれどもね…。

でもまあ、律義な青年だとは思いましたよ! 若いのに凄いですね…最近の若者は~なんて戯言をほざく老人も居るかと思いますけれども、いやいや、今の若者の方がしっかりしていると思いますよ! 自分は! ただ、なんか、しっかりしすぎてて面白みに欠けると言うのかな、話していてもつまらない人が多いような…この間、入って来た新人…つってももう31歳なんですけれどもね…なんかノリが高校生のようで…ってあっ、こいつは今日の営業青年みたくしっかりしていないのでやっぱりどの年代でもしっかりしていない人っつーのは一定の割合で居るみたいなんですな…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、もう、面倒だからいいや…「若者論」みたいのは自分は興味ありません!

というわけで、テレビが無くて発狂しそうな日々ですが…(!) 明日、業者が点検に来るんですよね…終日家に居ろ、みたいな風に言ってくるんですよね…なんでも混み合っているから、いつ伺えるのか分からないそうな…J-comも大変ですね…そんなに客に呼ばれているのか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

昨日の家ついて~はテレビがないので録画すらままなりませんでした…調べてみるとティーバー? とかいうサイトで無料で観れるみたいなんですなぁ…いい時代になりましたね、ほんと…(!)けれども、このサイト基本、アプリでしか観れないのか!? アプリ大嫌いスマホ大嫌いな俺には厳しいか…と落胆していたらパソコンで観れる方法見つけました! ありがとうGoogleさん!! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ソフバンの社員さんから折り返し連絡が来る~みたいなこと言ってて、で、実際に来たんですけれども、我がスマホ、見知らぬ人からの着信は拒否する設定になっているのか、電話に出れない! バイブレータは機能するんですけれどもね…調べてみたら、なんかデフォルトでそういう設定になっているんだとか…要らんことするな! これだからスマホは嫌や…複雑すぎる!

病院清掃っていう底辺の仕事しているんですけれども、患者さんの中にもね、スマホの設定が分からんくて清掃中の俺に声かけてくるおばちゃん病人とか居るんですよね…お兄ちゃん、これわかる? 私、全然わかんない、ガラケーの方がよかった…等々。

↑俺も完全に同意ですね、それは!!! またガラケーみたいなシンプルイズベストみたいな世界に戻ってほしいですよ、ほんと…ちなみのそのおばちゃんの携帯、俺が操作したらますます意味分からんくなって、結果的に迷惑かけたっぽい…すみません(´・ω・`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

基本、僕の携帯ってずっとマナーじゃないですか?(!) 音出すとかないので…電車内で音出したらアレじゃん? 気にしない連中は一生(゚ε゚)キニシナイ!!のだろうけれども…。

ガラケー時代のマナーモードのように単に音出ない、ブルブル震える、のシンプルな奴が一番ですよ!…俺はガラケー時代のマナーモードのつもりで居たのになんかスマホになってから妙な機能がわんさか付いてるっぽい気がしてならない…こんな世界が嫌だ…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村