頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

kawasaki……

自分は生まれてこの方ずっと神奈川県にお住まいなんですけれども、驚くほどカワサキのことは知りませんね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あんまり書くと身バレ・ネタバレ(!)になりますので自重したく思うのですけれども、それでも書こうと思うのは自分がまあ、今後何年か? いや、何か月かこの駅を経由すると言いますかまあ、用事があってのアレ、通いとなりますのでまあ、慣れておこうと退社がてら駅周辺を歩いたのですよねぇ…。

ヴィレバンを探して…なんでもヴィレバンがあるとインターネッツで調べて知ったので…
けれども、歩いても歩いてもどこにあるのやら…一応、地図はプリントアウトしておいたんですけれども、僕ちん、あまり地図が読めないものですから(!)、このルートが本当にヴィレバンへ続く道なのか!? 不安になってきたものですからつい…

歩きスマホをしているgirlをハントして道を聴いてみたのですが…ええまあ、嫌な顔一つせずに教えてくれましたとも…なんか僕のことを睨んでいるリーマンがいましたが、きっと僕がナンパをしているというかまあ、単純に羨ましかったんでしょうね…若くて可愛い子に話しかけたから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで教えてもらい、道を辿ったのですが…あった! って感じでしたね…。

なんか下北のに比べてかなり整然としていると言いますか…こんなのヴィレバンじゃない! って感じなんですけれども、何事も整然としているのが好きな僕としましては(!)まあ…いいんじゃないかな、及第点じゃないかな?(!)と上から目線で思ったのであります…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

下北のはどちらかと言うとドンキホーテに近いかな? って感じですかね…まあ、下北も今後はあまり通えなくなりますよ! 定期切れましたからね…異動しましたから…現場が新宿なら会社に定期代持ってもらって通えたんですがねぇ…

なんでもカワサキにはブックオフもある模様…今度行きましょうか! ヴィレバンとブックオフさえあれば暇潰せるんでイイですね…友人はカワサキの風俗にも足を運んでいるようですが、僕はそういう”遊び”はしないのでねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

それにしてもやっぱり新宿が恋しいですねぇ…また異動申し出ようかなぁ…(!)神奈川県民であるのに新宿に親近感を抱いているのは何故か。横浜とかも全然分かりませんしねぇ…横浜駅とかすげー迷わない?? 友人宅を訪ねた際に降り立ったのですが…迷子の迷子の子猫さん?になりました…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

池袋も初期の頃はよく迷いましたねぇ…まあ、もう一年以上訪れていないのですが…特に用事もないし…そこそこ発展していると思いきや、歩いている人間はなんとなく芋臭く思えましたね(!) 埼玉県民が多いからでしょうか? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑別にたまたま県をディスっているわけではないのでね…フフ…埼玉は広くてイイじゃないですか! いや、神奈川も一口に神奈川と言っても広いのかな?? あまり遠出とかしないのでよく分かりませんが…まあ、ブックオフとヴィレバンがあれば僕はどこでも生きていけますね、ええ…(!)

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村