頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

シャワーラン……

する気はなかったんですけれども、中途から雨が降ってきやがりまして…結果、6.2キロシャワーランに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まだ雨降ってますし…この調子だと明日の月例マラソンもシャワーランになりそうですな…行くのよそう…というか、仮に晴れだとしても行くの躊躇う気持ちがあり…というのは月例マラソンって周回コースって感じで走っててもあまり高揚することがないんですよね…周回コースって飽きね?? つまらなくね?? っていう気持ちが俺の中にあり、どうせ長距離走るのならすべて新しい道にしたい! というか…「周回」なんて言葉を聞くとなんだかトレーニングしているような気持ちになり、トレーニングっていうのは僕的にはあまり性的興奮を催さないんですな…

だりーって感じで…部活サボるみたいなものです、ええ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

シンウルトラ観に行こうかと思いましたが、日曜日は遠慮しようか…人多いところで観たくないんで…いや、コロナ関係無しに…ガラガラの映画館とかイイよね。昔は映画も何百円で観れたんでしょ?? 大槻ケンヂのエッセイだったり、かつて仕事場を共にした映画好きなおっさんが言っていましたけれどもね…映画なんて僕が子供の頃から1800円ですよ!! 多分…川崎チネチッタ? が生まれて初めて行った映画館だったかな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑まだ生き残っているんですよね! この映画館…すげくないですか?? 映画館なんてガンガン潰れているような感じがしなくもないというかね…基本、シネコンじゃないですか?? 今は…まあ、いいや…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでコロナ関連本とか読んでみました! 所謂ところの水際作戦に悩まされる人々が登場していました…別に…と言う感じですかね…生活保護だって受けるの大変なんでしょ?? 何度も断られて断られて、さらには嫌がらせまがいの言い方までされて…それでようやく漕ぎつける、みたいな感じかな…?

あ、あとは家族照会ね! あなたの家族が生活保護申し込みに来ていますよ~? といった電話連絡が家族になされる…これが嫌でナマポ申請躊躇う人が多いみたいね…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、別に…本自体はそこまで面白いものではなかったですねぇ…ああ、こんなに困っている人がいるんだ…みたいな…他人事みたいな感じで読んでいましたね…ええ、他人事ですけれども…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というわけで、出前館! 久々にクーポン来たんで使おう♪と思ったんですが、すでに配布終了…死にたい…皆、使うの早すぎだろ!! みたいな…もうクーポン出たその日に使わないと使えないと思った方が良いですね…良い勉強になりました…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村