頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

上の住人……

どうやら引っ越しするっぽい? ゴミ捨て場にそいつのものらしき家具がたくさん捨てられてある…タンスだのクローゼットだの…すべて捨てて君は旅立つんだね…とちょっとセンチメンタルな気分に…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑でもまあ、散々足音とか五月蠅かったし、僕も傘で対抗したんですけれどもね(!)天井ドン!ってやつですねぇ…するとそいつも足音ドン! で対抗してきたし…今となってはイイ思い出ですけれどもね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

寒い…ジョグ後、上裸でこれ書いているから(!)寒くてたまらない…冷房消せばいいのか! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

扇風機を微風で回しながらこれを書いていますけれども…そういえば、このPCね、ドスパラで2018年くらいに買ったやつなんですけれども、メルカリだの、その他のフリマサイト? とかで見てみたら僅か2~3万でやり取りされている…しかも、元の持ち主がちょっとカスタマイズ? していてSSDとか内臓されたりしているっぽいから、つまりは僕のよりも性能がいいのだ! それが僅か2~3万で…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

確か6万くらいしたんじゃなかったか…このPC…PCの世界なんて日進月歩? だからほんの数年経つと当時のPCなんて化石扱いにもなろうものよね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

で、僕のPC…エロ動画の入れすぎなのかCドライブ? を入れてあるHDDが1テラなんですけれども、その容量をもうすべて、食いつくそうとしているのだ! 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そこでSSDの出番ですよ…なんでも起動ディスク? システムの部分だけSSDにクローン化? したら早くなるっぽいじゃないですか…エロ動画閲覧歴は長くともPCに関する知識・技術はまるで進歩のない僕ですから果たして…SSD換装? 出来るかどうか分かりませんけれども、ともかくこの立ち上げの糞遅さからは解放されたいのでこの際チャレンジしてみるかな…

電源ユニットにも接続? しないと動かないらしくて…マジかっ! と思いましたよ…SATAケーブル繋げば動くもんでもないのか??

その辺の知識からしてすでに怪しい僕はしばらく勉強してから購入した方がよさげですなぁ…

このBTOパソコン…まだまだ使いますよ!! 完全自作PCは40代になってからでいいかな… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

やっぱり物を大切に、長く使うっていうね…昭和的価値観で生きてるからさ、僕は…昭和のことほとんど知りませんけれどもね、ええ…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あと夏の文庫フェス! すっかり忘れていましたよ…カドカワとか新潮とかやってんじゃん。あれを何か一冊買うと「ああ、夏が来たなぁ…(´∀`)」って思いますよ。思わない?? 思わないのかっ!(怒) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

自分はカドカワの「坊ちゃん」を買いましたねぇ…そう、夏目漱石のね…若い頃一度読んだ覚えがあるものの、何も覚えちゃいない…まあ、くだらない話だったんでしょうね… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

「こころ」は二十歳くらいの時読んで感動した覚えがありますが…ああ、あと本当は夏目じゃなくて江戸川乱歩のD坂のなんとかっての買いたかったんですけれども、裏を見てみたら600円税別、みたいな表記がされてて600円も払いたくなかったので棚に戻したよね…(!) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

あとは新潮も何か買いましょうかね…Yonda? パンダの景品欲しいしね…もう品切れかもしらんけれども…

まあ、そんなアレで書くこともなくなったのでさようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村