頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

正午まで……

休みの日はどうしても正午まで寝てしまうのであって、これは前日? に午前の三時だか四時まで起きているのが原因であって、この原因を僕は取り除きたい! と思ってはいるのだけれども、現実はなかなか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

ウイスキーのお茶割だかジャスミン茶割だかを飲んでいるとテレビの録画消化もままなりませんね…そのまま寝てしまうから…いや、これはきっとコタツが原因だっ! とか分かっていたとしても現時点では冬だし、炬燵を取り除くのは難しい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

家ついていっていいですか? また三時間スペシャルやるのか…前回のまだ観ていないんですけれども! きゃりーぱみゅぱみゅおじさんは面白かったですねぇ…やっぱり独身一人暮らしな人が僕を笑わせてくれます…(´∀`) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

僕も一時期きゃりぱ聴いていたのであるからして、↑の人には共感を寄せていた…なんか好きな曲まで一緒だったし。インベーダーのことを情感込めて歌われていた例の曲ね(!)。

僕の時代は(!)スーファミでインベーダーのリメイク版? みたいなソフトが出ていて、僕はそれを購入してやっていたんですけれども、元はアレですよね、確か80年代くらいに出た「テーブルゲーム」が基本ですよね! インベーダーって…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑それくらいの知識は僕にもあるよ…フフ…カフェとかに? 置かれていたのか…分からんけれども…まあ、いいや…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、そんなアレで休日に遅く起きると物凄く後悔に襲われますね…新聞欄でエッセイストの酒井順子さんがアレです、椎名誠さんのエッセイ本を紹介していたんですけれども、まさかコロナになっていたんですね! しかも結構重症化したそう…僕は罹ったけれども、そんなに重症化? しませんでしたねぇ…

椎名さん…身体鍛えていそうなのに重症化していたとは…この本読みたかったんですけれども、新品だとまだまだ高いし、ネットで、たとえばメルカリなんかだと定価に近い値段なのにも拘わらずすぐに売れちゃうし、色々とアレですね…(!)…図書館に入荷するのはまだまだ先だろうし、悩みますねぇ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑の新聞の書評欄で谷崎潤一郎さんの鍵? とかいう小説も紹介されていたんですけれども、この機会に読んでみましょうかね…文学をファッションする(笑)僕が唯一読んでいないのが谷崎潤一郎さんなんですよね! 漱石とか太宰は読んだことあるけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

けれども、谷崎さんもなかなか人気者なのかどうだか知りませんけれども、メルカリでもなかなか値段下がらないし…300円じゃないと買わないよ! 僕は!(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでランナーズでも買ってこようかな…(!)あとは今月の文藝春愁? 欲しい気がしていますねぇ…芥川賞二作全文掲載!されているのだそうで…

前の病院で清掃していた時は患者さんが↑これらの雑誌をゴミとして出す時があって、よくそれらをくすねていたよね…フフ…懐かしい思い出…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

文庫本なんかも出されていて、なかなかイイ掘り出し物発見じゃないけれどもまあ、楽しかったよね…長く勤めている人に聞いたら現金も!発見される時があるらしくまあ、僕はそういうのは無かったけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでもう夕方の四時を回ってしまった…休日が無常に過ぎてゆくようで悲しい…が、自分が蒔いた種だっ! 仕方がないっ!

と諦めて今から外出しようかしら…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村