頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

炊飯器マン……

今度は炊飯器が壊れました…もう死にたい…家電って一つ壊れると他のも連続して壊れる、みたいなことが確か昔読んだ町田康のエッセイに書かれていたように思うんですけれども、まさにそのことが今!起こった、みたいな…そんな驚愕の思いに囚われている昨今の情勢です…(?) 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

でも、今の炊飯器は確か2013年くらいに買ったやつだから、約10年はもってくれたんですよね…冷蔵庫、一人暮らし始めてから三台ぶっ壊している俺ですけれども、炊飯器はまだ二台目だよ! 一代目はアレですね、黒い釜?で米研ぐじゃん、水切りね、それが甘かった! 水に濡れている状態で炊飯器にセットしてもうた…それが原因で約三年くらいで壊れたよね…フフ…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

だから二台目ん時は極力を水切りを大事にしたよね…それで10年! 戦ってくれましたね…ありがたい…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

今朝はバービーって映画を観に行く予定だったんですけれども、起きれなくて死にたい…チケットも買っておいたんだよ! イオンシネマの…それでも起きれなかった…やっぱり早朝の映画は苦手や…ただでさえ加齢で休日に外出するの億劫になってきているってのに…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑1000円も損しましたよ! ワープアなのに! にしてもミニオンズカード、改悪されるっぽいですねぇ…年間に12回しか使えないんだってさ! 今は30回使えるんですけれどもね…日本もどんどん貧乏になってきているのでしょうか…? こう…企業のサービス的なものがどんどんケチ臭くなってきているような気がしてならない…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

仕方がないから今年の七月に土曜ロードショーでやっていた「カーズ」観ていましたけれども、うーん……って感じですね…やっぱり子供向けだからですかねぇ、こういう作品は…大人チンポを持つ俺が観ても…まあ、決して激烈につまらない!ってわけじゃないですが…

カーズ…弟が好きくさくて、姪っ子の写真が母親からLINEで送られてきてその時に姪っ子が履いていた靴がちょうどカーズの主人公?の絵がプリントされたやつでして…それからちょっと興味持ったんですけれどもねぇ…

まあ、僕は”車”という個体に興味が無いので! こういった作品は別に…という気分で観ていますねぇ…はい…弟は僕とは違って車・バイク好きだから、楽しめたんでしょうか…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで新しい炊飯器届きましたよ…ヨドバシで4000円以下で買えました…マジで必要最低限の機能しかないのですが…ろくに選ばずにポチッとな、してしまいましたよ!! 初期のポケモンですねぇ… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで明日からまた労働ですかねぇ…怠い…けれどもまあ、たまにはジョブアイデムとか見ていますよ…もちろん清掃業の求人ね! たまにはポリとか回したいよね…おばちゃんらがやっている日常清掃、ラクだけれどもたまに飽きるよね…

まあ、そんな感じで…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

カーズ [Blu-ray]

カーズ [Blu-ray]

  • ディズニー
Amazon

 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村