頑張りますん。

とある非正規労働者の日常を綴ります…。

ビューティフルマインド……

↑じゃない、ビューティフルドリーマーという映画を観ました…あまりにも暇すぎて発狂しそうだったから…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑↑↑ケンコバさんがこの映画好きだそうですね…自分もその情報を得て、いつか観ないとな~とか思っていたんですけれども、機会に恵まれずに(!)今日まで来ました…

今、アマプラで無料なんで観たんですけれども、あんまり内容に集中できなくて、さらには炬燵に入りながら観たせいか、うつらうつら…半目を開いて観ているような状況に陥りましたけれども、何とかまあ、内容は把握できたかと存じます… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

文化祭前日のような、楽しい日々がずっと続けばイイな☆彡 みたいなことを言いたいんでしょうか? そんな楽しい日々ばっかし続いたら逆に人生つまらないだろ!(`・ω・´) と僕などは思うんですけれどもねぇ…楽しいことはほんのちょっとだから逆にそのほんのちょっとのことが感無量レベルに嬉しいというかね…それが人生の醍醐味ではないでしょうか? ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

まあ、まだ、三十代の僕にこう言われるのも監督としてはアレでしょうけれども、ムカつくでしょうけれどもまあ、そんなアレですね、ともかくまあ、僕はこの映画、そんなに面白くは感じないのでした…すまんね、押井監督… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

同じ監督作品なら攻殻機動隊のが好みですねぇ…まあ、このブーログを通して再三言っている気がしますが…原作の、高橋留美子先生の、うる星やつら? っていう作品に何の愛情・愛着も感じていないのがこの作品を楽しめない原因ではなかろうか? と個人的に推察する次第でありましてまあ、留美子先生のは、なんだっけ?? めぞん一刻! パチンコにもなったアレをTSUTAYAで全巻借りて読んだ記憶があるんですけれども、読み終えても何の感想も抱かなかったもんなぁ…まあ、相性が悪いんですね、僕と留美子先生との作品とは…しょうがない… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

というか、女性漫画家さんの作品と相性が悪いのですが…(・∀・)イイ!! と思った作品一つもないですからね! (^Д^)ギャハ 漫画は男性作家のヤツの方がいいなぁ…と思う次第でありますねぇ…小説やらエッセイやらは女性のものでもいいんですけれども…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでビューティフルマインド、じゃなかった、ドリーマーですけれども、あ、でも、ビューティフルマインドはイイ映画だと思いますよ! 当時、高2くらいだったかな? 数学の授業中、当時の教師がいきなしこの映画の話をし出して…40代くらいで独身のおっさんの教師でしたけれども、おセ〇クスする相手もいないから映画ばっかし観ていたと推察する俺ですけれども(!)、まあ、その教師のする話に興味を抱いて後日、TSUTAYAに走ったよね…いやぁ、TSUTAYAさんにはこうして考えると大分お世話になったなぁ…と思わざるを得ないですね! 今、店舗激減しちゃって悲しい限りっす! ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

↑てか、数学の教師のエピとか、こんな些細なエピ覚えてる僕の脳って凄くない?? と自画自賛しつつ先に進めますけれども(!)まあ、イイ映画っつってもね、悲しい映画だった気が…今はもうあんまし悲しい結末の映画は観れない、観たくないですね! ハッピーエンド主義!

ってなわけで、コロナ療養期間も終わりに近づきつつあり、今から出勤が憂鬱で仕方がない…さすがに5日間は休みすぎだって! マジで行きたくなくなる…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

エルフェンリートはおっさんな僕もラスト、ラストはなんか番外編みたいな話でしたけれどもまあ、本編のラストのアレね、涙ちょちょ切れそうになったよね…やっぱりルーシーみたいな性格の人がタイプですね、ええ…… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

その後、ナデシコとかいうアニメを同じくU-NEXTで一話観てみましたけれども…面白いかもしれないですね! エヴァと同時期だよね?? このアニメ?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレで東京マラソンの中継、一般枠のだけ観ました…井上咲良?さん、とかが走ってるやつ…彼女、鬼速いじゃないですか! そして、ヘトヘトなのにインタビューに答えている…休ませてやれよ! って思いましたよね…最近のジャップは気が利かないですよ! ほんとに… ←え?? 社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

そんなアレでコロナも症状が軽減されてくるとこうして夜更しなんかしちゃったりして、ハハ、楽しむということになってしまうんですねぇ…自分に甘い! 僕! という感じかな…社畜死ね!!

ヽ(・ω・)/ズコー

うる星やつらの↑の映画、公開当時の年調べてみたら1984年でしたよ…俺、まだ生まれてねえじゃん! (^Д^)ギャハ ってなもんですねぇ…いやぁ、古いアニメ映画はきついですよ、ほんと! 古い洋画ならまだしも…

さようなら…。

ヽ(・ω・)/ズコー

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村